第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ

昨日は初の井戸端ワークショップでした(*^_^*)
井戸端はお茶会メインで少人数開催のワークショップなんですicon06

今回はお正月飾り♪

第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ 
苔玉門松を作りました(*^_^*)

第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ 
これ、レイアウトを考えるのがすっごく楽しんですよ~face05
お正月飾りにドライオレンジってどうかな~と思いながらだしたら「お正月だからみかんでピッタリだよ~」と・・・
な~るほど~face03

皆さん思い思いに飾ってくださました(*^_^*)
第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ 

皆さんそれぞれ個性的なとっても素敵な門松になりましたよ~icon12
第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ
華やか~icon06
これは飾ったらいいことが沢山舞い込んできそう(*^m^*)
わくわくしながらとっても楽しく作った作品だから、いい気が沢山舞い込んでくるに違いないicon06

さてさてワークショップの後はメインのお茶会♪
ってさ~、わたくし食べることと、しゃべることが楽しくて、写真を撮り忘れちゃいました~face10
皆様それぞれ初めてお会いする方だったのですが、なれそめやら恋話やら、ヨーグルトやら微生物やら盛りだくさんの話題で盛り上がっちゃいました(*^m^*)
知りたい情報を聞くことができたと嬉しいお言葉もいただいちゃいましたicon06
そうなの~!
そうなんです~(*^_^*)
井戸端ワークショップのだいご味はそれなんです(*^_^*)
皆さんそれぞれがお持ちの知識、技術、情報などを共有して楽しんだり広めたり・・・そんな時間にするためのお茶会メインのワークショップなんですicon06
これからも井戸端ワークショップ開催致しますよ~
第2回目は何にしようかな~face03



さてさて、11月と12月のワークショップのお知らせです(*^_^*)

まずは明日

オリジナルレジンキーホルダー&
     アクセサリーワークショップ
日にち  11月30日(水)
時間   ①10時半~11時半 (ご予約ありがとうございました)
     ②12時~13時
     ③13時~14時
     ④14時~15時
講習料  2160円
定員  各時間3~4名
講師  clover heart
            フラワーゼリー&手作り石鹸認定講師 吉田照子 さん
場所   na-turi

第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ 
ネックレス、キーホルダー、イヤリングのレジンワークショップです(*^_^*)
上のお写真の色んなパーツからお好きなものを選んでネックレスかキーホルダーかイヤリングのいずれかを作っていただきます♪

こんな風に素敵な作品ができちゃいますよicon06
第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ第1回井戸端ワークショップの様子と今後のワークショップのお知らせ
こちらは先生がお作りになった作品です
(御写真には当日製作できるもの以外のものも含まれております)
自分だけのオリジナルのレジン作品を作ってみませんか?(*^_^*)
先生のブログはこちらです→ 
先生のclover heartさんからのコメントです♪

「UVレジン液をパウダーやグリッターで色付けをし、専用のモールドに入れ、押し花やデザインフィルム、ビーズなどお好きなパーツを重ねて、UVライトで照射していきます。
この作業を3~4回繰り返すと完成ですicon12
お子さまから大人の方まで楽しむことができるレジンチャームです。
この機会にオリジナルの作品を作ってみませんか?
皆様のご予約をお待ちしております♪」

①以外のお時間はまだ空席がございます(*^_^*)
皆様のお申込みお待ちしております♪




12月は・・・
手作り石鹸ワークショップ
日時 :12月8日(木)
    10時半 ~ 13時半くらい
講習料 : 4,200円(アロマのおまけつき、お茶、軽食付き)
講師 : plumeria*time さん
定員 : 6名  
場所 : na-turi自宅
持ち物 :牛乳パックを横にして入れられる大きさの保温容器
      (底のしっかりしている保冷バックや発砲スチロール)
       ゴム手袋、エプロン、マスク、筆記用具


今回は酒粕とバニラビーンズを使った石鹸を作りますicon06
使い心地がとってもいいんですよ~♪

アロマで癒されながら、使い心地がとても良い手作り石けんを皆さんで楽しく作りませんか(*^_^*)

牛乳パック1本分作れちゃいますよ♪
これから乾燥の季節がやってくるので保湿をしっかりしてくれる手作り石鹸がうれしいですねicon06



ワークショップのお申し込みは店頭・またはこちらのブログのオーナーメッセージ、お電話(090-2989-4347)でお願いいたします。
皆さんでワイワイと楽しい時間を過ごしませんか?(*^_^*)
お申込みお待ちしております♪




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
先日の石鹸ワークショップで作った石鹸をカットしました(*^_^*)
みそを作る会のお知らせ
かわいいハートのマーブル石鹸ワークショップのお知らせ
アイシングクッキーワークショップのサンプル写真が届きました❤
アイシングクッキーワークショップ開催のお知らせ
クリスマスジェルキャンドルワークショップ、ありがとうございました♪
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 先日の石鹸ワークショップで作った石鹸をカットしました(*^_^*) (2017-03-13 18:34)
 みそを作る会のお知らせ (2017-02-21 09:10)
 かわいいハートのマーブル石鹸ワークショップのお知らせ (2017-02-01 12:18)
 アイシングクッキーワークショップのサンプル写真が届きました❤ (2017-01-23 15:17)
 アイシングクッキーワークショップ開催のお知らせ (2016-12-24 13:53)
 クリスマスジェルキャンドルワークショップ、ありがとうございました♪ (2016-12-17 13:35)

Posted by ナチュリ at 2016年11月29日11:45 │ワークショップ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。