香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

3月10日に開催されたplumeria*timeさんの香水ワークショップと3月26日に開催されたSCARABEEさんのガラスのしずくワークショップの様子をお知らせいたします(*^_^*)


香水ワークショップ

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

こんなに素敵な瓶に自分の好きな香りの香水を作っちゃいました(*^_^*)

世界にひとつの香水ですよ~face03

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

た~くさんのエッセンシャルオイル~face05

店内がいい香りででいっぱい~icon06


インフルエンザなどが流行っている時期でしたのでキャンセルが出たりでほぼマンツーマンのとってもゆたっりなワークショップでした(*^_^*)

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

じ~っくり香りを選んで…

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

合わせていきます・・・

個々の香りをかいでいるときとあわせた時では香りが異なるのも楽しみの一つicon06

さらに深くいい香りになるんです~

とても上品な香りの香水ができましたよ~face03


plumeria*timeさんからのアロマのお土産は・・・

アロマカードface05

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

3枚のカードを引くことで今自分に必要な香りができちゃうんだそうですicon12

私もやらせていただきましたがそうそうその通り!という結果が(*^m^*)

自分の好きな香りで作った香水と自分に必要な香りの両方を毎日クンクンしていますface03

とっても癒されるほんわかなワークショップでした(*^_^*)

plumeria*timeさん、本当にありがとうございましたicon12

今回参加できなかったみなさま、次回是非一緒にやりましょうね~icon06


ガラスのしずくワークショップ

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

こんなにきれいなしずくが自分で作れちゃうSCARABEEさんのワークショップ(*^_^*)

少人数制なのでとっても丁寧に教えてもらえるんです~face03

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

まずは説明を聞いて…

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

SCARABEEさんの実演を見て…

これも見れる機会ってなかなかないですよね(*^_^*)


いよいよチャレンジです!

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

そばでSCARABEEさんがわかりやすく教えてくれるので安心ですface02

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子


参加された皆様の作品の一部です

香水ワークショップとガラスのしずくワークショップの様子

初めてでこんなに素敵に作れちゃうなんてすごいですよね~face05

先生の教えからがとても分かりやすく丁寧だったとみなさまおっしゃっておりました(*^_^*)

皆様ご自分でしずくを数個作ったほかにSCARABEEさんが作ったしずくを2つお土産に頂きました

SCARABEEさんありがとうございましたface02

今回は開催が春休み中だったため参加を見合わせた皆様すいませんでしたicon10

また開催いたしますので楽しみにしていてくださいねicon06


どちらのワークショップもとてもアットホームで参加者様からも癒された時間でしたとのお言葉をいただいております(*^_^*)

講師をしてくださったplumeria*timeさん、SCARABEEさん、ご参加くださったみなさま本当にありがとうございましたicon06

次回のワークショップは4月末もしくは5月ころの予定です(*^_^*)

みなさまお楽しみに~face02




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
先日の石鹸ワークショップで作った石鹸をカットしました(*^_^*)
みそを作る会のお知らせ
かわいいハートのマーブル石鹸ワークショップのお知らせ
アイシングクッキーワークショップのサンプル写真が届きました❤
アイシングクッキーワークショップ開催のお知らせ
クリスマスジェルキャンドルワークショップ、ありがとうございました♪
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 先日の石鹸ワークショップで作った石鹸をカットしました(*^_^*) (2017-03-13 18:34)
 みそを作る会のお知らせ (2017-02-21 09:10)
 かわいいハートのマーブル石鹸ワークショップのお知らせ (2017-02-01 12:18)
 アイシングクッキーワークショップのサンプル写真が届きました❤ (2017-01-23 15:17)
 アイシングクッキーワークショップ開催のお知らせ (2016-12-24 13:53)
 クリスマスジェルキャンドルワークショップ、ありがとうございました♪ (2016-12-17 13:35)

Posted by ナチュリ at 2014年03月28日19:32 │ワークショップ
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。