手作り石鹸ワークショップ

本日はplumeria*timeさんの石鹸ワークショップでした(*^_^*)

plumeria*timeさんといえば素敵な香りicon12
あんな素敵な癒される石鹸が作れるのかと思うとわくわくです~icon06

今日作るのは「アプリコットとホホバの石鹸」です

皆様真剣に説明を聞いておりますicon12
手作り石鹸ワークショップ
目の前に並ぶたくさんのオイル
スケールに泡立て器・・・
お菓子を作るみたい(*^m^*)

手作り石鹸ワークショップ
これをトレースができるまで30分強ぐるぐるします


手作り石鹸ワークショップ
ぐるぐるの後はお楽しみの香りづけですface05
どの香りがいいかな~
お好みの香りを数種類ブレンドし、自分だけの香りを作ります
手作り石鹸ワークショップ

あとは色を付けて型に流し込み保温して石鹸になるのを待ちます(*^_^*)
どの石鹸も香りが異なりおもしろ~い
そしてどれもいい香りでした

どんな模様の石鹸になるのかとっても楽しみですicon06

香りに癒されおしゃべりに癒されの楽しいワークショップでした~face03

plumeria*timeさん、ご参加くださったみなさまありがとうございましたicon12

plumeria*timeさんには10月にもワークショップをしていただけることになりました(*^_^*)
10月はロールオンアロマとリップクリームを作ります
詳細は後日お知らせいたしますねicon12

そして7月のワークショップの告知~
7月はお子様たちがお待ちかねのキッズワークショップです!!
日にちは7月25日(木)
講師は「しょこらでしょこら」さんです(*^_^*)
詳細は後日お知らせいたします
皆様お楽しみに~face03


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
先日の石鹸ワークショップで作った石鹸をカットしました(*^_^*)
みそを作る会のお知らせ
かわいいハートのマーブル石鹸ワークショップのお知らせ
アイシングクッキーワークショップのサンプル写真が届きました❤
アイシングクッキーワークショップ開催のお知らせ
クリスマスジェルキャンドルワークショップ、ありがとうございました♪
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 先日の石鹸ワークショップで作った石鹸をカットしました(*^_^*) (2017-03-13 18:34)
 みそを作る会のお知らせ (2017-02-21 09:10)
 かわいいハートのマーブル石鹸ワークショップのお知らせ (2017-02-01 12:18)
 アイシングクッキーワークショップのサンプル写真が届きました❤ (2017-01-23 15:17)
 アイシングクッキーワークショップ開催のお知らせ (2016-12-24 13:53)
 クリスマスジェルキャンドルワークショップ、ありがとうございました♪ (2016-12-17 13:35)

Posted by ナチュリ at 2013年06月13日19:49 │ワークショップ
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。