ロールオンアロマのワークショップ(*^_^*)

10日はロールオンアロマとリップクリームのワークショップでした(*^_^*)

先生はplumeria*timeさん
部屋中がいい香りに包まれる癒しのワークショップでした

最初はビタミンオレンジリップクリームです

材料のオレンジバターなどをビーカーに入れ

溶かして…


精油を入れ容器に入れたら出来上がりicon06
これは楽しい~icon12
部屋中にオレンジのいい香りが広がりました(*^_^*)
固まる前のものを手に塗ってみたのですがとてもしっとりして使い心地も最高ですface05

さてさてお次はロールオンアロマface03

いろんな精油があって迷ってしまいますicon12
みんなで「クンクン」して好みの香りを探します
わたくし自分の香り探しに没頭してしまい写真を撮り忘れてしまいました(>_<)
みなさま、ご自分の使った精油をメモしたり、精油の効能(?)をメモしたり・・・
癒されながらも黙々と作業を進めておりましたよicon12

レアな精油もたくさんあって深い広い素敵な香りがたくさんできました(*^_^*)
精油の特徴や組み合わせなど先生のplumeria*timeさんにお聞きするとポンッと答えが返ってくるんです!
その知識の凄さに感動でしたicon12

素敵にラッピングをして完成ですface03

おまけにマッサージオイルも作らせていただきうれしすぎです~face05
この冬はこのリップとアロマで女子力アップ間違い無しです(*^m^*)

plumeria*timeさんには12月頃に石鹸、春頃に虫除けと化粧水のワークショップをしていただく予定です(*^_^*)
詳細はブログでお知らせいたしますのでチェックしていてくださいねface03

癒しの時間を下さったplumeria*timeさん、ご参加くださったみなさまありがとうございました
とても楽しいワークショップでした(*^_^*)